News

お知らせ

新型コロナ対策について

2022年10月19日より、新型コロナウイルス対策を以下のように変更いたします。

新型コロナウイルス対策について

皆様の安心のため、当院におきましても新型コロナウイルス感染症対策を行っております。職員一同この事態が早期に収束することを願いながら感染予防に努めております。

しかしながら、さらなる感染拡大の防止には、皆様のご協力が不可欠となっております。来院される前に必ずお読みください。

~外来受診される方へ~

かぜの症状や、37.5℃以上の発熱が2日程度続いている、解熱剤を飲み続けなければならない、強いだるさや息苦しさがある、など体調の変化がある方は受診前に必ず当院へご連絡してください。

周辺地域の感染状況が悪化した場合、外来受付後は自動車内にて待機していただく事があります。その場合、接触感染予防のため呼び出しベル等はございませんので、携帯電話での呼び出しとさせていただきます。

外来への付き添いを可とさせていただきます。

受診の際はご本人様も付き添いの方も必ずマスクを着用してください。マスクをお持ちでない方は受診の前にご連絡ください。

受診の前に体温測定をお願いいたします。

診察時にはスタッフが感染防護したうえで診察する場合がありますのでご了承ください。

~入院、面会、立ち合いなどで病棟へお越しの方へ~

病室への面会は9:00~19:00の時間帯で、成人のご家族(立会分娩されていない方でも可)の方と親族の方と風邪症状のないお子様とします。

面会時間の制限は9:00~19:00の間であれば、無しとさせていただきます。

陣痛室への付き添いは今まで通り、可とさせていただきます。

分娩立ち会いは家族の方もしくは親族の方とさせていただきます。ただし、医師が必要と判断した場合はこの限りではありません。

入院・分娩立ち会いの際は必ずマスクを着用してください。

病棟へお越しの際は必ずナースステーションへ声をおか​けください。体温測定をしていただきます。

ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

2022年10月19日

春日井市の産婦人科 かすがいマタニティクリニック

〒486-0903
愛知県春⽇井市前並町字東屋敷103番地

出産についてわからないことや不安なこと、また医師に聞くほどではないが気にかかることなど、お気軽にご相談下さい。

診療時間
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×

休診⽇: 水・土の午後、日・祝日

ご予約いただいた⽅にも、場合によっては待ち時間がかかってしまうことがございます。 平⽇の午後でしたら⽐較的待ち時間が少なくなっております。